各種リンク

■医療機関■


あさまコスモスクリニック
佐久市の新幹線佐久平駅北口近くで、全台、全患者にオンラインHDFの透析を提供している
クリニックです(東信初)。
15年以上オンラインHDFを行っている南長野クリニックのシステム以上の医療技術を導入しています。
患者さんの自立、社会復帰と質の高い生活が送れるようにと、佐久総合病院を辞して
開院してくれました。

偕行会病院グループ
名古屋発祥の透析主体の病院でしたが、総合医療機関として、先端医療の積極的導入に加え、愛知県内はもとより、三重県、岐阜県、静岡県、東京都、埼玉県、長野県、海外に医療機関を展開する大病院チェーンです。開設者の川原弘久先生の先見性は卓越しており、
比類なき経営能力には、とても太刀打ちできません。
私の恩人で、超えることのできない師匠です。

西和田林クリニック
温熱療法大腸CTを行っているクリニックです。
山本ビニター製のサーモトロン2台(平成27年1月〜)稼働。甲信越、北関東最大の温熱療法を
行っています。院長は、長野市民病院に勤務する腹腔鏡下手術(シングルポート)の長野県下随一の外科医でしたが、温熱療法+樹状細胞ワクチンという患者に優しい治療を行うために開院してくれました。

透析患者.com
透析患者.comは、最適な医療機関-透析施設・クリニック・病院を探すお役立ち支援サイトです。

健保 ほすぴたる
患者さんの知りたい情報や病院側の伝えたい情報をまとめて提供しています。

日本透析医学会

日本透析医会

腎臓ネット
腎臓一般の情報

日本腎臓学会
日本腎臓学会

WAM NET(ワムネット)
『WAM NET』(ワムネット)は、福祉保健医療関連の情報を提供するための、総合的な情報ネットワークシステムです。

ながの医療情報Net
長野県広域災害・救急医療情報システム

信州メディカルネット
長野県内の病院と診療所の医療連携で、IT(仮想ネットワーク)を使用し、
患者データを共有します。

がん患者のあきらめない診察室

がんサポート情報センター
千葉ポートメディカルクリニック院長の今村貴樹先生のホームページや治療方針。

渋谷青葉台内科小児科クリニック
八乙女駅前ン内科小児科クリニックの安田先生が東京に開業。
癌の先端治療はこちらで相談するんがお勧めです。元東北大学腫瘍内科、元京都大学腫瘍内科のセカンドオピニオン担当医です。

八乙女駅前内科小児科クリニック
温熱療法を積極的に行っているクリニック
山本ビニター製のサーモトロン3台稼働しており、
国内最大です。

仙台総合放射線クリニック
サイバーナイフ、エレクタ社製IMRT照射など、東北地区最大の
放射線治療機関です

銀座東京クリニック
がんの漢方治療と補完・代替医療

自由が丘整形外科病院
リウマチの治療に特徴



■その他のリンク■


  

ハイパーダイヤ
長り継ぎ、時刻表 ... Windows版ハイパー

人工透析二人会
実際に人工透析を受けている患者さまが運営するホームページです。治療の様子が細かく記されています。

簡単!栄養andカロリー計算
いろいろな食品の成分が書いてあります。

hontonano
生活習慣からの体の不調、その基礎知識と対策
パントテン酸も詳しく説明しています。

インディバジャパン
小型のハイパーサーミア、温熱療法の会社です。


総合案内


新型コロナウィルス


透析


内科


温熱療法


先進医療


リンク


TEL:026-291-0170
FAX:026-291-0171
e-mail: minami_cl@yahoo.co.jp