プリンター交換(富士フィルム→リコー)

プリンター交換(富士フィルム→リコー)

プリンターの紙詰まりが頻発するようになったのと、
製品が7〜8年経過して、部品が無くなってきているため、
富士ゼロックスのプリンターを交換することになった。
会社が、富士フィルムになっている。ゼロックスが消えていた。

前回の入れ替えの際に、営業の方が、
院内ネットワークも確認せづ、まともにIPアドレスを設定しなかったので、
猛烈にクレームしたので、今回の担当者は慎重に、アドレスを
入力してくれた。前回のクジラのような営業とは、大違い。満足。

が、一日使っただけで、イエローのインクが、半分?
しかも、印刷物が、全体に黄色い。変!
で、確認したところ、他のユーザーからもクレームが出ている様子。
プリンターのソフトの問題(不良)ということが、判明しており、
対策のソフトもできている様子。
これって、出荷前にバクを処理しておくべきことじゃない?
不良品を、黙って販売し、クレームが来たら、治す?
本社の技術部長に説明を依頼したが、
一週間も先になるらしい。
真摯な対応じゃないよね。バイバイすることに決定。

富士フィルムは、急速に医療分野に進出している。
日立メディコ(CTなどの機器)、富山化学薬品(アビガンなどの製薬)、
和光純薬(試薬メーカー)、フジノン(胃カメラ)などなど。
今回のmRNAワクチンにも関与している。

やることが、ブラックだね。
古いプリンターを戻すように希望したが、処分したらしい。
仕方がないので、リコーさんに代えることにした。
まあ、ゼロックスの前は、リコーさんだったから、
問題はないし、価格も安くなったから、いいかな。