『ほんと会』を終えて

『ほんと会』を終えて

7月16日の夕方から、白鳥建設(長野市檀田)の小林さんに誘われて、『ほんと会』に出席。
『ワクチン後遺症』の上映を企画した方で、その関係で興味があり、連絡して知り合いました。
いわゆる『ワクチン接種に疑問をもつ』異業種交流会?
原発で働いていた方、語学の先生、バイク屋さん・・・・いろんな方です。
ここ、更北地区以南で。取引先の銀行、車のディーラーなど手当たり次第に営業して、
ワクチン接種しまくっている有名なM医療機関のことも、話題に出ました。
ここは、本当にレベルも、質も、モラルも低いと思ってます。

なぜ、ワクチンのことも、緊急事態条項(治安維持法)のことも、原発のことも、
福島のことも、沖縄のことも、ウクライナーロシアのことも、安倍さん暗殺のことも、
カルト宗教のことも、ちゃんと勉強しない一番の原因は、
納税方法が、戦時中のママだから。チコちゃんに叱られますよ。
日本だけ、いまだに特別徴収(戦時中、いわゆる”天引き”)。
しかも、20年ほど前まで、ボーナスは臨時手当だから、ほぼ無税でした。
普通徴収(世界の標準)にすれば、如何に納税額が高いか!、世界最高レベルの
徴収をされているかよくわかります。すると、政治に参加する気持ちになるはずです。
この特別徴収で、日本人は”バカ”になったのです。
みんなで、普通徴収にすべきですが、数年前に特別の事情がないと、
”普通徴収”に戻せない法律が作られました。国会議員はろくなことをしない!!