外遊とは字のごとく

外遊とは字のごとく

菅首相が、ベトナムで700億円経済支援?

この国に、そんな余裕があるのだろうか?と疑問。
安倍晋三政権では、80兆円の大盤振る舞い。
(https://blog.goo.ne.jp/susumu_1954/e/94655253b4ca4d6f81a5c667f7a2f512)

そんなに豊かなのか?この国は。
1.所得の中央値は下がり続け、非正規雇用は40%
2.住民税非課税は30%
3.生活保護は200万人?
4.教育関連予算は、先進国では最低。大学の予算も削られ、学費は上がり、
  有利子の奨学金はサラ金と同じ。体を売るか、魂を売るかしないと返済できない。
5.低学歴で、深思考ができない、兵隊予備軍の若年層の増加。
6.問題ばかり起こし、国の利権を平気で海外に売る、大量の国会議員。
7.米国に統治され、制空権もなく、先端技術も、経済も搾取され続けている。
  どうせ植民地状態なら、軍事力も必要?宗主国が、米国か中国かの違いだけ。

原発事故も、沖縄問題も、環境問題も、核問題も、自然災害も、内憂外患のオンパレード。
まるで、平成という徳川幕府時代のような後、明治維新のような令和時代ではないでしょうか。

そこに、新型コロナウイルス感染症(通称、中国ウイルス、武漢ウイルス)の大混乱。
ほとんどの国民は、じっと耐え、頑張っているが、船長が悪すぎた。
悪性腫瘍のような宦官が多すぎた。
歴史は繰り返すというが、学習できない人間より、AIに管理された地球と人類という形も、
あながち悪夢とは思えないかもしれない。
コンピューターは確実に、能力を一年ごとに2倍にしている。
・・・・ということで、5年使ったサーバーを入れ替えようと思うが、2の5乗=32倍のスペックに
なりそうだが、また300万円弱が掛かりそうである。
新型コロナウイルス感染症のPCR検査は、2の40~45乗です。45乗=35兆倍。
理論的には、検体採取がちゃんとできれば、見逃さないので、当院は鼻咽頭で採取しています。