高額車の試乗に行かなかった件

高額車の試乗に行かなかった件

クリニックの裏にスズキ自動車の新車置き場があり、発表前(3〜4日前)に新型車が見れます。
クロスビー・・・よさげな車です。後輪がディスクブレーキなら買いですが・・・・・。
というわけで、5年ぶりに高額車で有名な某L社のフラッグシップセダンの試乗依頼を、ホームページから依頼しました。店舗に直接行くと、予約が優先で、しかももったいぶってなかなか試乗させません。ですが、二日たっても連絡なし。で、親会社の地元企業のホームページからクレームを入れると、40分後に「予約をお取りしました」だと。どうせ気取ったお姉さんが出てきて、色気営業ですので、メカニックなどで対応をお願いすると、更に大姉御のジェネラルマネージャーが担当することに。以前担当していた方ですが、もったいぶって試乗できなかった時の姉御ですから、お断りしたところ、ぷつんとメールの返事が来なくなりました。あれ?嫌われたようです。そりゃそうです。かなり辛辣なことを書いてしまいましたので。「年増の営業お断り」「打ってる車が高額だと、自分たちも高級と勘違いしてるんじゃないの?」「ドイツ車などの高級車と
高額車は違うんや」・・・ちょっと書きすぎたと反省していますが、評判の悪かった昔の外車ディーラーのような匂いを感じるのは、私だけでしょうか?
そういえば、BMW乗っている患者さんが、「1000万円以上所得がない人には売りません」と言われ、頭にきて帰ったと話していいたことを思い出しました。

結局、威力業務妨害と言われるのも嫌なので、近づかないことにしました。この会社の車に高いお金払うくらいなら、長野ヤナセ(サービス抜群でAudi、ジープも取扱い))も長野BMW、ヨコタインターナショナル(ボルボ、ポルシェ、ジャガー、ランドローバー、フィアット)もあるし、TOYOTA(19年目のランクルを車検予定ですが、TOYOTA中御所工場の鈴木アドバイザーは他社メーカーを含め何でも対応できるのでスゴイ)、HONDA(松代ホンダは試乗は自由にどうぞと言われるので、一人でゆっくりできます)など純国産も良いディーラーあるから困らないし。
ちなみに、この会社のリースは、残価設定できないと聞きました。
これって、むちゃくちゃ高いリース代になりますね〜。ホンマでっか?
ところで、乗りたい車が少なくなりましたが、最近のスズキ自動車なかなか面白そう。
衝突安全性が高かった、キザシがなくなって残念です。でもパトカー採用多いです(新車置き場にいっぱいあります)。
鈴木修会長の高度成長時代のあのキャラクター最高ですね。
やはり創業社長の理念が残っている会社は大事ですね。ジムニー期待してます。