加入してはいけない自動車保険

加入してはいけない自動車保険

このトピックスを読んでいて、時々応援?のコメントをお聞きします。
ご期待に沿えるよう頑張りますが、今日は以前から感じていた特定の自動車保険の会社の
対応について、私見を書きます。

対応が最悪のワースト1自動車保険は『あいおい自動車保険』です。
ご存知のように、トヨタ自動車の関連ですので、新車購入時にディーラーに勧められることが多いと思いますが、、、、、。
実は、当院の透析患者さんが、横断歩道を通行中に右折車にはねられたことがありますが、
大腿頸部骨折で入院。長期リハビリ中に、胆のう炎を併発し亡くなりました。入院しなければ、
10年以上生存したと思われますが、死因が直接事故と関係ないということで、事故の見舞金(確か50万以下だったと思います)だけです。生きて入れば、年金180万円X10年ですから、
あまりにもひどい対応です。裁判を勧めましたが、思うように進んでいません。

次に、外来の患者さんですが、これも自転車で走行中に、後ろからぶつけられましたが、
最初はうまいこと言っていましたが、実際は新聞配達の休業手当はなく、自転車の修理費用の数万円のみでした。

一昨日は、信号待ちの停車中の車で、追突されたケースですが、念のため整形外科でレントゲンを撮ったら、あいおい損保の担当者から、『追突した人に迷惑がかかる』と逆切れされたようです。追突した加害者(スマホの横見運転?)をかばう非常識な会社です。

以上3件とも『あいおい損保』です。非常に印象が悪い会社です。とにかく、払わない、やくざな対応しかしない会社です。
皆さんご注意ください。

もう一つ、『AIU』を筆頭に、外資系も印象は悪いですね、、、、。