■国民健康保険加入の外国人?


1月28日静岡県の磐田市立病院で、ブラジル人の患者とのトラブルが報じられました。

何か変だね?

そうなんです。ブラジル人が、「国民健康保険」に加入しており、子供も「福祉医療券」(事実上の無料診察券)をもっているようです。ブラジル人=日本人?
日本という国は、世界の国々すべてを、自国民同様に皆平等に扱うのですね。
理念はすばらしい!!!????

以前も、受診希望の水商売の韓国人の方が、国民健康保険に加入していました。
結婚などで、正式に帰化していれば、問題ないのですが、出稼ぎ労働者等が入れるのは、
なんかすっきりしません。
我々日本人が、海外に行った場合、民間保険に加入するか、現地で一旦現金払いして、
帰国後日本の健康保険から、払い戻しを受けるのが一般的だと思います。

医師も、日本の税金で育成され、日本人を診る教育を受けています。外国人との言葉の壁もあり、風土病や感染症も違う外国人を診るのは困難です。

当然救急車も無料でしょうね。これだって一回の出動で、7〜8万円かかります。
日本て、外国人にとって住みやすいわけです。誰かが助けてくれます。相互扶助ではなく、
一方的に助けてくれるのですから、笑いが止まりません。

当院では、外国人の診療は困難です。
医師法、療養担当規則などいっぱい法律があるので、今医師会で、外国人の診療の法律を
確認してもらっていますが、法律が悪そうです。
安倍首相!総理! 頑張ってください。